倉庫管理システムとは
倉庫管理システムとは、Warehouse(倉庫)Management Systemの略でWMSとも言います。WMSは、入出荷・保管といった倉庫における「庫内物流」の正確性とスピードアップを実現する仕組みです。
Inventory Meister(インベントリーマイスター)の特徴
Inventory Meister (インベントリー・マイスター)は企業における商品・備品・資機材などの管理の効率化と物流品質向上を目的とした、入庫・出庫・棚卸しに特化した在庫管理のコアシステムです。
食品や機械などの分野を問わず、トレーサビリティへの要求に対応した作業実績データ(イベントログ)の記録や使用期限の管理を提供し、作業実績データを追跡することで、原因追求も速やかに行うことが可能となります。
パッケージシステムの標準機能としてハンディーターミナルの対応は勿論、企業の業態に応じた追加カスタマイズも用意していますので、より高度な管理業務へのシステム対応もスムーズにおこなえます。
Inventory Meister(インベントリーマイスター)のメリットとポイント
在庫管理パッケージテンプレート
– 物流センターにおける実作業に合わせた在庫管理システムとして短期間・ローコストでシステム化が行える
パッケージテンプレートです。柔軟なカスタマイズ対応が可能です。
正確な入出庫作業
– ロケーション管理により入出荷作業を効率化、商品バーコード・スキャンにより正確に在庫数(商品、商品ロット)をとらえます。
– 入出荷作業は、受発注データと照合する検品作業、または入出荷実績収集作業を用意しています。
– 入荷検品時の賞味期限の逆転入庫の防止
– 出荷検品時の各出荷先毎の賞味期限逆転防止精度の高い在庫管理
– 在庫数をリアルタイムに把握できます。
– 賞味(消費)期限毎に在庫管理ができます。トレーサビリティー
– 万一の事故の際、商品と賞味(消費)期限、ロットで「いつ」・「どこから」・「いくつ」入庫され、対象商品の在庫がいくつあるのか。「いつ」、「どこへ」、「いくつ」出荷されたか履歴情報から即座に把握することができます。
HOSTデータ連携
– システム連携のための標準インターフェースを用意しています。また、作業実績データはHOST側システムにて有効活用いただけます。手入力での登録負担軽減を実現します。
構成
サービスカタログ
倉庫管理システム『Inventory Meister』導入サービスの提供
サービス概要 | 倉庫管理システム『Inventory Meister』導入サービスの提供 |
---|---|
ご提案範囲 | 倉庫管理システム導入支援 ・『InventoryMeister』のご提供 ・ソフトウェア導入に伴う機器のご提供 お客様のご要望に応じてシステム構築させていただきます。 |
オプション | 他システムとの連携 |
SLA | ご導入させていただくサーバ環境に応じます。 |
費用 | ■初期費用 ・プログラム開発(カスタマイズ):350万~ ・サーバ機器等:300万~ ※ご要件に応じてお見積りさせていただきます。 ■月額費用 ・保守サポート:※ご要件に応じてお見積りさせていただきます。 |
特記事項 | ・基本的に、ご要件に応じたカスタマイズでの導入となります。 ・クライアント/サーバ型での構築を基本としておりますが、クラウド型での構築も可能です。ご相談ください。 ・ハンディターミナル10台まで対応可能です。 |
提供範囲 | ・WMSパッケージ ・カスタマイズ開発 ・ハード機器一式 ・保守サポート |
お問い合わせ | 株式会社福岡情報ビジネスセンター SaaS Bank事務局 電話対応時間9:00-18:00 時間外の場合は、saasbank@fbicenter.co.jp までメールにてご連絡下さい。 |
サービス所有者 | 株式会社ケイエム |
サービス提供元 | 株式会社福岡情報ビジネスセンター |
アウトソーシング | サポート:株式会社ケイエム |
お問い合わせ
下記メールフォームからお問い合わせいただけます。
各事項にご入力いただき、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。