テレワーク対応のWEB帳票発行システム「楽楽明細」

請求書・納品書・支払明細などの帳票をWeb上で発行するクラウドシステム

「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。 発行業務に特化したシンプルかつ分かりやすいシステムで、手間のかかる印刷、封入、発送等の作業工数を大幅に削減できます。

楽楽明細とは


WEB帳票発行システム「楽楽明細」は、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムです。
帳票データのCSVまたはPDFを「楽楽明細」にアップロードするだけで、発行先に応じて「WEB」「メール添付」「郵送」「FAX」のいずれかの方法で自動で割り振り発行できます。
発行業務に特化したシンプルかつ分かりやすいシステムで、手間のかかる印刷、封入、発送等の作業工数を大幅に削減できます。
・請求書・支払明細書・納品書など、帳票を電子化。
・郵送費、封筒代、紙代などの無駄な経費を0円に。
・請求書印刷、封入などの単純作業を大幅削減。

特徴・機能

帳票のレイアウトカスタマイズにも柔軟に対応でき、請求書だけでなく複数種類の帳票を発行可能。
顧客の請求書の受け取り方法は、顧客専用ページにログインしてダウンロードする方法だけでなく、メール添付やメール記載のURLから直接ダウンロード、FAX代行、郵送代行サービスにより原本郵送をアウトソースできるなど、顧客の要望に合わせて様々な方法を選ぶことが出来ます。

導入によるメリット・ポイント

➀面倒くさい印刷、封入、発送作業の手間が0に!
発行件数が多くなればなるほど、手作業が増え、膨大な作業時間となります。
楽楽明細はどんなに件数が増えても、帳票データを一括でアップロードして発行方法を選ぶだけなので、手作業の手間がほとんど無くなります。

➁電子発行への切り替えで紙代、印刷代、郵送費などのコストが削減!作業の効率化で人件費も削減!
帳票を印刷する必要がなくなるため、紙代や封筒代などの経費、郵送代が0円になります。また今まで手作業だった部分を効率化することで、人件費の大幅な削減にも繋がります。

➂再発行依頼や発送状況確認など問合せ対応に時間が取られない!
帳票データをWEB上で管理しているため、記載内容及びステータスをすぐに確認することが出来ます。
再発行時もわざわざ郵便局に行く必要が無く、即時発行が可能です。受取側(お客様画面)で過去の請求書をいつでも確認・ダウンロードできるため、過去に発行した帳票データについての問合せも減ります。

➃発行特化型のシンプルなシステムのため操作が簡単!
楽楽明細の特長はなんと言っても、操作のしやすさです。システムが得意ではない方でも簡単にご利いただけるよう、わかりやすく直感的な操作画面となっています。

➄請求書以外にもなんでも発行できる!
WEB帳票発行システム「楽楽明細」では、請求書の他に、納品書・ 支払明細・領収書といったあらゆる帳票や、チラシ・お知らせといった書類の発送も対応できます。
レイアウトも、今お使いの帳票デザインを再現することができます。

サービスカタログ

楽楽明細

サービス概要
WEB帳票発行システム
ご提供範囲
ソフトウェア・サポート費用を含みます。
オプション
基幹システムとの連携も可能です。
費用
■初期費用100,000円~
■月額費用プラン200:24,000円~(201件~/70円)
特記事項
最低利用期間は1年間となります。
お問い合わせ
株式会社福岡情報ビジネスセンター SaaSBank事務局
電話対応時間 9:30-17:30
時間外の場合は、saasbank@fbicenter.co.jp までメールにてご連絡下さい。
サービス所有者
株式会社ラクス
サービス提供元
株式会社福岡情報ビジネスセンター

お問い合わせ

製品導入のご相談や資料の請求は、下記リンク先のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

最近のブログ おすすめブログ
  1. 不正アクセスの被害事例
  1. 日報を書く目的とは?~期待できる効果についても解説!~
PAGE TOP