kintoneは、システム開発の知識がなくても自社の業務に合わせたシステムをかんたんに作成できる、サイボウズ社のクラウドサービスです。業務アプリを直感的に作成でき、チーム内で共有して使えます。社員間のつながりを活性化する社内SNSとしての機能も備えているため、スピーディーに情報共有ができます。
なお、20,000社の導入実績を達成し、月500社以上導入(※)をしています。あらゆる業種の、あらゆる人の、あらゆる仕事がkintoneによって変わりました。
※メーカー調べ
kintoneのポイント4選
バラバラな情報がーつにまとまる
散在するエクセルや、煩雑なメール、紙の書類の山など、バラバラになりがちな情報がーつにまとまります。
見える化でチームの意識がーつに
SNSのようなコミュニケーションとエクセルのようなデータ管理が一画面に集約・共有できチームの仕事を見える化できます。
チームのメンバー全員が使いやすい
チームの仕事を見える化でき、立場や視点がバラバラなメンバーも使いやすい環境を整備できます。
働く場所や時間を自由に
時間や場所を気にせず、いつでもどこでも仕事ができる環境を用意できます。
部署別の活用事例
営業・セールスチームでkintoneを使うなら!
◆脱属人化で生産性が2倍に
◆活発なコミュニケーションでムダな会議がゼロに
◆案件の見える化で機会損失を減らす
総務・人事でkintoneを使うなら!
◆脱Excelの採用業務で月30時間削減
◆アナログな書類管理からの脱却
◆採用媒体の効果分析で年200万円のコストダウン
顧客サポートでkintoneを使うなら!
◆サービスの質と顧客満足度が向上
◆コールセンターで約5.2人月の業務削減効果
◆迷子発見から案内までのタイムロス削減
情報システムでkintoneを使うなら!
◆システムリプレイスのコミュニケーションコストを1/3に
◆ナレッジの一元管理によりガバナンス面を強化
◆情シス部門から事業部全体への業務改善の展開を実現
プラン・価格
■初期費用:基本0円
■月額費用:
ライトコース:月額780円/人
スタンダードコース:月額1,500円/人
※ご要件に応じてお見積りいたします。詳細はお問い合わせください。
オプション
■基幹システムとの連携もご相談ください。
■構築支援、導入支援、操作教育なども可能です。ご相談ください。