統合型顧客管理システム「F-RevoCRM」

顧客情報を統合的に管理して、顧客満足度・業務効率を最大化する『F-RevoCRM』

マーケティング・営業・サポートなどの顧客接点をマネジメントする統合型顧客管理ツール「F-ReveCRM」を構築します。 顧客情報を一元管理することで顧客満足度・業務効率の最大化を同時に実現します。

F-RevoCRMとは

F-RevoCRMは、世界中で450万以上のダウンロード実績があるVtigerCRMをベースに、日本の企業文化に合わせた形でシンキングリード株式会社が独自に開発した、オープンソースの統合型顧客管理ツールです。
営業支援(SFA)をはじめ、マーケティング・問合せ管理・販売管理などを紐づけ、顧客情報を統合的に管理することができます。
オープンソースのためライセンス料金が発生せず、自由にカスタマイズが行えます。
日本国内で開発が進められているため、画面やドキュメントなどが完全日本語対応しています。

F-RevoCRMの機能

F-RevoCRMは総合的な顧客管理・業務管理が可能な統合型顧客管理ツールです。
セミナーや展示会等を管理する機能から、顧客・案件管理といったSFA(営業支援システム)の機能、見積書作成や受発注、請求書を管理する販売管理と顧客対応のプロセス全体をカバーします。
さらにお問合わせやクレーム、契約管理、保守サポート機能もご利用できます。
利用できる機能は多いですが、実際の業務に合わせて必要な機能のみの、シンプルスタートも可能です。

マーケティング機能

新規顧客獲得数アップを実現します。
電話のお問合せ情報や、展示会に来場されたお客様もF-RevoCRM上で管理できます。
さらに、自社のホームページからのお問合わせ情報は自動でF-RevoCRMに登録。
展示会では新規も既存のお客様も管理でき、展示会毎のステータス管理でフォロー漏れを防ぎます。
MAツールと連携も可能で、より効果的に新規顧客獲得を実現することができます。

マーケティング関連の機能

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。

Sansanの名刺読み取り機能の活用が可能となります。​

サイト・電話のお問合せ情報や、展示会に来場されたお客様もF-RevoCRM上で管理できます。

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

GoogleカレンダーまたはOffice365カレンダー機能とF-RevoCRMの活動(スケジュール)を連携します。

メール配信サービス(クルメル)とF-RevoCRMを連携させて、 メールの一斉配信を可能にします。

リード(見込み客)管理

webフォームから送られたお問合せは自動的に見込み客へ登録されます。
登録された見込み客の基本情報を登録したり、対応履歴を残すことが可能です。
ステータス管理ができるので、登録された情報を部署内外で共有し対応漏れを防いだり、マネージャーが進捗状況を閲覧することもできます。

キャンペーン管理

展示会やセミナーはキャンペーン機能で管理します。
参加されたお客様を登録する際は、新規でお客様を追加することも、すでに登録済みのお客様を選択することも可能です。
こちらもキャンペーンごとにステータス管理ができるので、参加したお客様への対応状況も一目で確認できます。

営業支援(CRM/SFA)機能

セミナーや商談、コールセンターなど、お客様が自社と関わる顧客接点は年々増加しています。
しかし、どう管理していいか分からず、多くの営業機会を失っていませんか?
Excelや紙での管理により属人化しがちな営業業務はF-RevoCRMにおまかせください!
顧客管理はもちろん、過去の履歴から案件ごとの活動・進捗状況の登録や編集が簡単にできます。
また、各部署で顧客情報が共有されることで、顧客の要望を幅広くキャッチでき、提案機会を増やすことが可能です。

営業支援(CRM/SFA)関連の機能

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。

Sansanの名刺読み取り機能の活用が可能となります。​

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

GoogleカレンダーまたはOffice365カレンダー機能とF-RevoCRMの活動(スケジュール)を連携します。

案件では商談の進捗や活動を管理できます。​商談ごとに顧客の担当者や商談中の商品・サービス・提案書等の資料を関連付けて管理できます。​営業ステージなどの色分けもできるため、視覚的な管理も可能です。

その日または一週間に行った作業や訪問、サポート内容などをまとめて上司に提出できます。​日報上で上司から部下へ指示を出したり部下から上司へ依頼・質問を出したりなどやり取りも簡単に行えます。

顧客管理

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。
カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。
他にも案件や保守サポート・問合せの履歴、見積・受発注の履歴情報なども顧客履歴として保存されていきます。
これにより自社と顧客との関係を客観的に把握することが可能になります。

案件管理

案件情報では商談の進捗や活動を管理できます。
商談毎に顧客の担当者や商談中の商品・サービス・提案書等の資料を紐付けて管理できます。
営業ステージごとの色分けもできるため、視覚的な管理も可能です。

 

保守サポート管理機能

顧客からの問い合わせやクレーム情報をチケットとして管理できます。
問い合わせ内容を担当者が登録しておくことで対応漏れや二重対応を防ぐことができます。
関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応漏れを防止できます。
また、担当への振り分けや進捗確認、過去の問合せなどのナレッジも蓄積することができるので、問合せ情報を共有することで素早いお客様対応が可能になります。
F-RevoCRM活用でお客様を待たせることなく、スムーズに対応することができるので顧客満足につながります。

保守サポート関連の機能

顧客からの問合わせやクレーム情報を管理し関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応モレを防止することができます。​蓄積された問合せ情報をFAQとしてナレッジ共有することも可能です。

CTIシステムと連携し、F-RevoCRMで着信時の顧客情報表示(着信ポップアップ)、 顧客情報からの電話発信(クリック2コール)を可能にします。​

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。

メール配信サービス(クルメル)とF-RevoCRMを連携させて、 メールの一斉配信を可能にします。

その日または一週間に行った作業や訪問、サポート内容などをまとめて上司に提出できます。​日報上で上司から部下へ指示を出したり部下から上司へ依頼・質問を出したりなどやり取りも簡単に行えます。

問合せ管理・FAQ管理


問合せ管理画面では、顧客からの問い合わせやクレーム情報を、どの部署の誰がどのような対応をしたのかを時系列に簡単に確認できます。
マネージャーは関係者にエスカレーションしたり、進捗管理により対応モレを防止することができます。
回答例をナレッジとして蓄積し、社内での情報共有を強化できます。
登録された問合せ情報は様々な切り口から検索が行えますので業務の効率化を図れます。

分析・レポート


ステータス管理の情報をグラフ形式で表示できます。
レポート機能では、画面の操作に従うだけでオリジナルの帳票が簡単に作成でき、ExcelやPDFに出力することも可能です。
問合せ管理をはじめマーケティングや営業など全部門に対応しているので、各部署のレポート提出の強い味方です。

販売管理機能

見積書は商品やサービスの選択をするだけで簡単に作成できます。
過去に顧客に提示した見積もりを整理して管理できます。
また、過去に提示した見積もりが蓄積されるため不要なトラブルを避けることができます。
販売管理は、営業や物流など他部署との関わりが深い業務です。
F-RevoCRM活用することで必要な情報を瞬時にゲットできます。
これで請求書発行の度に他部署に確認することなく業務効率もぐんとアップします。
また、F-RevoCRM上からワンクリックで請求や発注に必要な帳票をPDFデータとして発行することができるため、請求ミスを防ぎます。

販売管理関連の機能

日々の顧客・案件に関連する活動の予定やToDoを登録したり、活動後の報告を簡単に行うことができます。

顧客に関する情報は簡単な操作とシンプルな画面で利用者に負担なく確認していただけます。​カレンダーで登録した活動報告などが自動的に顧客履歴となります。​

見積書は商品やサービスを選択するだけで簡単に作成できます。​過去に顧客に提示した見積りを整理して管理できます。​

顧客情報・案件情報をもとに簡単に作成する事ができます。また、PDFでエクスポートして注文請書として発行することも可能です。

その日または一週間に行った作業や訪問、サポート内容などをまとめて上司に提出できます。​日報上で上司から部下へ指示を出したり部下から上司へ依頼・質問を出したりなどやり取りも簡単に行えます。

お客様向けの専用のポータルサイトを自動作成できます。 顧客ポータルではお客様と貴社が1対1で、共有したい情報を選択して表示する事ができます。 お客様から頂いた依頼やお問い合わせの進捗状況や見積書・請求書を表示させたり、ポータルサイト上で直接やり取りをする事も可能です。

見積作成・管理


見積書は商品やサービスを選択するだけで簡単に作成できます。さらに顧客情報に紐づけた案件登録もできるので、見積作成の手間を省くことも可能です。
過去に顧客に提示した見積りを整理して管理できます。また、過去に提示した見積りが蓄積されるため不要なトラブルを避けることができます。

受注・発注管理


販売受注は見積りモジュールより生成することで、見積情報が引き継がれて表示させることができるので、受注の際に一から作成する必要はありません。
販売受注からワンクリックで請求書を作成し、PDFでエクスポートも可能です。
また、購買発注でもあらかじめ商品やサービスごとに登録しておけば、担当者の入力の手間が省け、スムーズに発注データを作成することができます。

共通機能

ワークフロー

F-RevoCRMの機能の一つで、ある業務を行った際に、​それに関連する別の業務タスクを自動的に実行してくれる機能です。​
管理者権限を持つユーザーが、事前に手動でワークフローの設定を行っておくことで機能します。​
ワークフロー機能を使えば商談や社内会議などのスケジュールに変更があった場合、その変更点を​関係者にメール等で自動通知を送ることが出来ます。​

カスタマーポータル

F-RevoCRMはオプションとしてカスタマーポータルをご用意しています。
各会員ページを作ることで、簡単な注文や請求書の閲覧など、営業を介さずお客様自身のタイミングで操作できるため、お客様とのやり取りがさらにスムーズになります。

動作環境

サーバ推奨要件
Apache2.4以上
PHP5.6 / 7.2以上(8.0以上は除く)
MySQL5.6以上
利用者数CPUメモリストレージ
10ユーザ程度2コア4GB20GB
50ユーザ程度4コア8GB30GB
100ユーザ程度8コア16GB40GB

※データ件数が10万件以上になる場合や、大量のファイル添付を行う場合は推奨スペックよりも多くのストレージ容量が必要になることがあります。

PCの推奨環境
  • Windows 10 Google Chrome最新 / Microsoft Edge(Chronium)最新
  • 最低1366×768以上の解像度、推奨1920×1080以上
  • 最低Intel Core iシリーズまたはそれ以上の2コア以上のプロセッサ、推奨4コア以上
  • 最低4GB以上のメモリ、推奨8GB以上

サービスカタログ

F-RevoCRM構築サービス

サービス概要
F-RevoCRMの構築
ご提案範囲
・サーバ構築作業
・システム構築作業
・初期データ設定作業
オプション
価格
別途お見積り
特記事項
提供範囲

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