ITサービスの総合窓口「サービスデスク」

ソフトウェア保守サービスを提供します。

40

IT管理サービスを提供します。対象システムに関する問い合わせ対応や定期的な稼働チェック、障害発生時の対処支援等を行います。

サービスカタログ

サービスデスク

サービス概要
お客様のITサービスインフラの管理を行います。対象システムに関する問い合わせ対応や定期的な稼働チェック、障害発生時の対処支援等を行います。
ご提案範囲
①対象システムに関する問い合わせ対応
・基本操作、例外処理時操作、誤操作後の処理等に対してチャットおよびEメールまたは電話にて対応する。

②定期的な稼働チェック
*遠隔操作で下記チェックを行う。
・データ量の変化によるソフトウェア稼働状況チェック
・コンピュータ業務処理上のソフトウェア稼働状況のチェック

③障害発生時の対処支援および原因究明
・操作ミス、停電等の事故によりシステムに障害が発生した場合、設置場所を訪問または遠隔操作により、かかる障害の原因究明にあたり、復旧のアドバイスを行う。
 ただし、適用ハードウェアに起因する場合はこの限りでない。またデータ復旧に責任を負わない。

④技術者の派遣
 必要と判断した場合、ソフトウェア設置場所へ技術者を派遣し、当該障害を是正する措置を実施する。

⑤ソフトウェアの変更、追加または拡張に関する相談

⑥法改正時その他によるシステムの改善に関する相談

⑦業務運用上の問題点の解決及び改善案に関する相談

⑧新システムに対する相談または新システム構想支援(新システムに適切なハードウェアの紹介、導入費用算出等)
含まれない
・技術者の派遣
・適用ハードウェアの修理その他保守業務
・対象ソフトウェアの設置、移動および撤去作業
・お客様自身で行ったシステム変更や改造による障害に対する対応
・コンピュータ要員の育成支援
オプション
対象システムの修正
SLA
サービス時間
9:30~17:30(土、日、祝祭日および弊社が定める休日を除く、緊急の場合はこの限りではない。)
価格
350,000円/月より

お問い合わせ

下記メールフォームからお問い合わせいただけます。
各事項にご入力いただき、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。

    最近のブログ おすすめブログ
    1. 不正アクセスの被害事例
    1. 日報を書く目的とは?~期待できる効果についても解説!~
    PAGE TOP