問い合わせ対応を自動化するAIチャット「KUZEN」

直感操作で簡単構築できる、自動応答プログラム「KUZEN」

チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、日常会話によるやり取りにより、人に代わり作業したり、人のように振舞う自動応答プログラムのことです。 「KUZEN」は、プログラミングの知識がなくても、直感的な操作で簡単構築できる、自動応答プログラムです。

チャットボットとは

チャットボットとは、「チャット」と「ロボット」を組み合わせた言葉で、日常会話によるやり取りにより、人に代わり作業したり、人のように振舞う自動応答プログラムのことです。
自動応答プログラムは、事前に作成したシナリオに沿って会話を進めるフロー型、ユーザーからの質問に合わせてAIが回答する1問1答型、もしくはその2つを合わせて応答させることができます。

 

チャットボットの種類

  • フロー(ダイアログ)型

あらかじめ用意しておいたシナリオに沿って質問を進めます。繰り返し質問を行うことで、より正確な回答へ導くことが可能です。
回答までの所要時間がかかりますが、「自然な会話の流れ」により「ストレスフリー/ユーザフレンドリー」なサービスを実現できます。

 

  • 一問一答型

ユーザーからの1つの質問に対し、AIが1つの回答を導く形式です。特に「よくある質問」などのすぐ回答できる単純な応答に適しています。
1つの質問で相手の意図をくみ取る必要があるため、「質問の方法(演出)」や「AI(自然言語処理)技術」が重要となります。

 

チャットボットの役割

チャットボット導入の流れ

チャットボットの導入にあたって、明確に利用目的や課題を設定し、シナリオに利用するデータの整理・策定を行う必
要があります。

KUZENとは

専門知識がなくても、誰でも直感的な操作で簡単に構築ができる、自動応答プログラムです。

  • プログラミングなしで簡単構築
  • カスタマイズの拡張性が高い
  • 導入過程のサポートが充実
  • リリースまでの期間が圧倒的に短い

24時間自動応答の顧客サポートを実現

今まで人が行っていた「簡単な返答」などの対応をチャットボットに置き換えることができ、コストの削減につな
がります。24時間365日の稼働で、ユーザーの都合に合わせた、ユーザーファーストな対応を実現できます。
人が対応するよりもスピーディな返答で、ユーザーをお待たせすることもありません。

AIを活用した業務効率化で働き方改革を

簡単な問合せや業務時間外の社内問合せをkuzenに置き変えることで、業務効率の向上や人件費削減につながります。単純なルーティンワークや繰り返し業務等、手間のかかる業務をRPAによって自動化させることで、従来のワークフローを改善し、生産的な仕事に注力出来る職場環境を実現します。

チャットマーケティングオートメーション

チャットボットを利用してマーケティングを行います。ユーザーとのチャットコミュニケーションを通して一人ひとりを詳しく知り、「適切なシナリオ」を「適切なタイミング」で配信できます。
利用ハードルの低いチャットからの呼びかけることで、電話やメールよりもユーザーの反応は向上します。

KUZENの仕組み

お客様の用途に合わせて、様々な対話インターフェース、外部システムと柔軟に連携する事で、個別の情報を自動対応することが可能な仕組みです。

導入実績

100社以上の大手企業に導入実績あり。
金融、不動産、IT、交通インフラ、製造、サービス、小売業、医療、教育・出版、食品メーカー、人材、その他。

 

サービスカタログ

AIチャットボット「KUZEN」

サービス概要
AIチャットボット「KUZEN」
費用
初期費用5万~ 
月額10万~
※1年契約から

お問い合わせ

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