ネットショッピングは日常となった現在、各社がオンラインチャネルの拡充や自社の売上向上を目的とし、BtoC/CtoCのECサイトを複数開設・運営することが増えました。その一方で、ECサイトのセキュリティ性が危険視されたり、ログイン情報の多さでユーザーの利便性を下げたりするなど、現状のECサイト運営で問題があると抱えている人も多いでしょう。
今回は、セキュリティの強化やユーザーの利便性向上を実現する「ECサイトにおけるシングルサインオンの必要性」についてわかりやすく解説します。
ネットショッピングは日常となった現在、各社がオンラインチャネルの拡充や自社の売上向上を目的とし、BtoC/CtoCのECサイトを複数開設・運営することが増えました。その一方で、ECサイトのセキュリティ性が危険視されたり、ログイン情報の多さでユーザーの利便性を下げたりするなど、現状のECサイト運営で問題があると抱えている人も多いでしょう。
今回は、セキュリティの強化やユーザーの利便性向上を実現する「ECサイトにおけるシングルサインオンの必要性」についてわかりやすく解説します。