CTI(Computer Telephony Integration)とは
CTI(Computer Telephony Integration)とは、コンピューターと電話の機能を統合するシステムです。
一般的には、顧客データベースなどと連動して、通話している相手の顧客情報や購入履歴、過去の応対履歴等を表示させる機能などがあります。
Media CTI for クラウド
テレアポ・電話注文処理・24時間受け付け・FAX業務などの電話業務全般のお客様の悩みを解決します。
「コスト削減・業務効率UP・顧客満足度向上・新規顧客開拓・休眠顧客への アプローチ」に絶大な効果を発揮します!
Media CTI for クラウドのメリットとポイント
CTIシステムを安価に素早く構築
クラウド上にCTIシステムを構築しますので、利用先でのサーバ設置が不要です。
またクラウドに構築する事で初期費用や納期を抑える事が可能です。
テレワーク
在宅PCやスマホから直接クラウドサーバにVPN接続を行うことで、場所を選ばずCTIシステムをご利用頂けます。(スマホは一部機能制限あり)
多拠点での利用が可能
クラウドにVPN接続可能な環境であれば、どこの拠点でもCTIシステムがご利用可能なので、多拠点展開を行う場合に、新たにCTIシステムを別途準備する必要がありません。
電話番号追加、回線増強が容易
SIP回線(インターネットで使える電話回線)をご利用頂く事で、電話番号の追加や回線増強を柔軟に素早く行うことが可能です。
構成

サービスカタログ
「Media CTI for クラウド」クラウドサービス
サービス概要 |
「Media CTI for クラウド」クラウドサービス |
---|---|
ご提案範囲 |
CTIシステムの機能 1.ソフトフォン(Windowsパソコン)による電話発着信 2.通話録音・再生 3.留守番電話 4.電話モニタリング 5.ウイスパー機能 6.音声ガイダンス 7.スマートフォン対応 8.おまたせ機能 9.オペレーター稼働状況確認 10.レポート集計 |
オプション |
CRM連携、IVR・オートアテンダント(自動音声応答着信振り分け)、音声テキスト化 周辺機器ならびにサーバーの保守サポートサービス |
SLA |
クラウドサーバーのSLAに基づく |
費用 |
■初期費用 サーバー設定導入初期費用: 400,000円 —-(内訳)—————————————— サーバ設定作業費用 1式 80,000円 仕様打合せ、現地調査 1式 120,000円 現地設置作業 1式 160,000円 稼働立ち会い費用 1式 40,000円 —————————————————- その他 CTI必要ハードウェア:ルーター(お客様ご手配、参考価格:100,000円) (ルータ設定作業費用:1式 50,000円) CTI必要ハードウェア:ヘッドセット(お客様ご手配、参考価格:6,500円~36,800円) サーバー初期費用:お客様ご手配(AWS):別途お見積もり対象サービス ■月額費用 CTIクラウドサービスライセンス(1台分): 10,000円 |
特記事項 |
■クラウドサーバー環境要求仕様 CPU:2コア(4スレッド)/MEM:2GB以上/HDD:40GB~ (通話録音ファイル保持量によります) OS:CentOS5 or 6 (参考) 通話録音ファイル保持量1分あたり、おおよそ150KB 1通話平均3分、1か月500件を想定の場合、約300MB/月 (1年4GB、40GBのサーバーで9~10年分のデータを保存) ■ネットワーク環境要求仕様 クラウド環境とローカル環境とのVPN接続を必須とします。 上記に伴いクラウド環境とローカル環境双方で固定IPが必要です。 (無線環境も使用可能ですが有線接続を推奨します。) ■クライアント推奨仕様 CPU:Core i3 以上、 MEM:4GB以上 、HDD:Windows標準、OS:Windows10 |
提供範囲 |
・クラウドCTIシステム ・カスタマイズ開発 ・ハード機器一式 ・保守サポート |
お問い合わせ |
NEXTシステムズサービスデスク サービスデスク電話対応時間 9:30-17:30 時間外の場合は、support@next-jp.net までメールにてご連絡下さい。 |
サービス提供元 |
株式会社メディアシステム |
お問い合わせ
下記メールフォームからお問い合わせいただけます。
各事項にご入力いただき、最後に「送信」ボタンをクリックしてください。